【野球つく!!】スマホ版サービス開始!引き継ぎ方法、レビュー、簡易攻略【やきゅつく】

2016年7月2日

6月30日、「野球つく!!」のスマホ版がスタートしました。
PC版からの引き継ぎ方法、及び軽く触ってみた印象などをまとめておきます。

スポンサーリンク

PC版とスマホ版はデータ共有可能!

PC版からスマホ版への引き継ぎ方法

PC版メインメニューからオプション、「データ引き継ぎ」を選択
お客さまコード

設定するを押してパスワードを発行する
パスワード設定
スマホ版タイトル画面から、データ引き継ぎを選択

「お客さまコード」「パスワード」を入力

スマホ版簡易レビュー

レビューと言っても、PC版とスマホ版でやれることは同じです。
このとおり、画面もまったく同じ。
IMG_4021
ただ、私はiPhone6Sを使っていますので、かなりさくさく動きます。これはそれぞれお持ちの端末によって変わってくるでしょうけど。
なにより、いちいちPCを開かなくていいというのは楽ですね。

スマホ版から始められた方へ

レビューやゲームのコツのようなものをいろいろまとめた過去記事がありますので、どうぞご覧ください!
【やきゅつく】「野球つく!!」はじめました。序盤レビューと感想
【野球つく!!】オーナーレベルを上げる方法あれこれ【やきゅつく】

とりあえず、最初のうちはYPを使って選手を揃えるとよいでしょう。
YPは結構たまりますので。
あとは、ホームタウンの施設は建てられるだけ建てちゃいましょう。
たまに能力を上げてくれたり、アイテムを貰えたりします。

【最後に】

スマホ版がスタートしたことで、多少なりとも盛り上がってくるのではないでしょうか。
私も両方を駆使しながら、ぼちぼち進めていこうと思います。

スポンサーリンク