乃木恋

【乃木恋】無課金・微課金プレイヤーが意識すべき攻略ポイント。これで彼氏イベントも勝てるかも

更新日:

二ヶ月に1回程度開催される乃木恋のメインイベント「彼氏イベント」。

もりもり課金する人が有利なのは当然ですが、微課金や無課金でも十分にチャンスはあります。

彼氏イベント自体の攻略はこちらの記事にまとめてありますが

今回は日頃の準備についてお話します。

デッキを強化しよう

乃木恋デッキ
これは基本中の基本です。デッキを少しでも強くしておくことで、少ないBP、イベントキャンディの数でデートを進めることができます。

乃木恋のカードには、3種類のスキルタイプがあります。

  • (pure、cute、cool)メンバー全体のVoice(もしくはDance)を上げる
  • 自分のVoice(もしくはDance)を上げる
  • 相手のVoice(もしくはDance)を下げる

同じレアリティであった場合、最も強いのは全体UP系スキルです。残り2つは微妙なところですが、おそらく自分の能力UPが強いと思われます。

全体UP系は基本的にガチャ排出です。入手は簡単ではないので、課金が少ないと厳しいところです。運よくゲットできたらしっかり強化しましょう。
乃木恋ガチャスキル

自分の能力UP系は、定期開催イベントで入手できます。イベントポイントや、イベントガチャで入手できるので、難易度はそこまで高くありません。

ただイベントによってもポイントのためやすさは違ったりするので、同じカードの★7を2枚入手できるか(才能開花して★8にするため)を見極めてチャレンジするようにしましょう。

ちょっと古い記事ですが、これも参考になると思います。

それまではひとまず、ライブでライブガチャチケットを集め、相手能力ダウン系の★7★8でデッキを整えておきましょう。

仲良しエールは意識しすぎない

2列目に入れたメンバーが1列目のメンバーに対して仲良しエールを持っていると、能力が底上げされます。

もちろんこれを活かしたいところですが、では「★6を入れてまで仲良しエールを狙うべきか」に関しては、それは間違いです。

基本的にはステータス、スキル重視でデッキメンバーを編成し、余裕があれば仲良しエールを狙ってみる形にしましょう。

【トピックス】乃木恋における最強デッキとは?

やはりやるからには最強を目指したいという方もいるでしょう。ただ乃木恋の場合はスキルのバリエーションが少ないので、それを追い求める意味はほとんどありません。

あえて言うのであれば、「ガチャ産★8を同じ属性同じスキルで揃え、2列目メンバーに仲良しエールが発動するものを入れておく」ですが、そこにお金をかけるくらいであれば、イベントごとのアイテムに課金したほうがいいと思います。

イベントでアイテムを浪費しない

乃木恋イベントアイテム
彼氏イベント以外のイベントでは、さまざまなアイテムがもらえます。ここで使っていいのは、イベント期間にしか使えないイベントキャンディのみです。

期間が固定されていないアイテムは、彼氏イベントに使うためにとっておきましょう。

普段のイベントでそれだけアイテムを蓄えられるかが、課金額が少ないプレイヤーが彼氏イベントで勝ち残るための秘訣です。

ガチャは慎重に

乃木恋ガチャ山下美月
全体UP系のスキルを持つカードを手に入れるには、ガチャを引くしかありません。とはいえ普段のガチャで手に入れるのは簡単なことではありません。

運良く1枚手に入れたとしても、もう1枚なければ★8にはできませんからね。

最近はイベントで★7ガチャチケットがよく配布されるようになっています。ガチャは基本的にそれを使って引くようにしましょう。

はっきり覚えていませんが、過去には★7を才能開花させるアイテムが販売されたことがあります。確か無課金でもNCと交換で入手できたと思うので、そういうチャンスは見逃さないようにしましょう。

スキルレベルを上げよう

乃木恋スキルレベル
カードにはスキルが設定されており、その発動しやすさはスキルレベルによって調整されています。

一列目の先頭にいるカードは確定でスキルが発動するので、ここには全体能力UP系の★8カードを置きたいですね。

それ以外の一列目カードは、できる限りスキルを上げておきましょう。カードのレアリティを上げてしまうとスキルレベルは上がりにくいので、なるべく才能開花前の段階で上げておくのがいいでしょう。

MAXに上げるのはとても大変なので、私的には7〜8くらいでいいかなと思っています。

スキルレベル上げの素材に使えるのが、イベントガチャの3枚目4枚目で手に入る★3カードです。素材のスキルを上げておけば、スキルレベルは上がりやすくなります。

イベントガチャの★3カードを才能開花で★4にし、そこに同じカード(★3でOK)を合成しましょう。同じカード同士は確定でスキルレベルが上がるので、すぐにスキルレベルMAX(Lv10)のカードを作ることができます。

【最後に】普段のイベントにも活かせる!

課金が少ない人が日頃意識しておくべきことをまとめました。見落としているところもあると思うので、気づいたら加筆修正します。

たくさん課金する人に勝てないのは当たり前のことなので、自分のできる範囲でしっかり準備をして彼氏イベントに挑むようにしましょう。

この準備は彼氏イベントだけではなく、普段のイベントを効率良く進める上でも効果があることなので、ぜひ取り組んでみてください。

-乃木恋
-,

Copyright© 半径500m以内から出たくない人のブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.