【2023年版】Amazonプライムデーで買いたいゲーム・ガジェット商品

2023年7月12日

Amazonで7月11日・12日に開催されるプライムデーは、年末のブラックフライデーと並ぶビッグセールです。

この期間中にはさまざまな商品が安くなりますが、この記事ではゲーム・ガジェットを中心に私がおすすめできる商品を紹介します。

引用:Amazon

スポンサーリンク

プライムデーに参加する前にやること

Amazonプライム会員になる

プライムデーに参加するには、Amazonプライムの会員である必要があります。プライム会員は有料ですが初回無料体験もありますので、この機会に利用してみるのもよいでしょう。

プライムデー公式サイト

日程を確認する

プライムデーの日程は以下のとおりです。

先行セール:7月9日・10日
本セール:7月11日・12日

先行セールと本セールでは割引対象商品が異なる場合があります。

エントリーする

プライムデーの専用ページからエントリーすることで、合計10,000円以上買い物をした際に最大15%のポイントが付与されます。

先行セール、本セールのいずれもキャンペーンの対象です。ポイント付与条件は以下の通り。

  • プライム会員:+3%
  • Amazonアプリから購入:+0.5%
  • AmazonMasterCardで購入:+4%
  • Amazonデバイスの購入:+7.5%
    (Funai Fire TV搭載スマートテレビは除く)

買い物のうち、Amazonギフトカード、Amazonコイン、予約商品などは対象外となります。詳しくはキャンペーン細則を確認してください。

また、クーポンは割引後の価格がキャンペーン対象です。ポイントやギフトカードでの支払いはすべてキャンペーン対象です。

プライムデーおすすめ商品

Amazonデバイス

プライムデーではAmazonデバイスも直近最安値レベルまで下がることが多くあります。

  • スマートスピーカー
  • タブレット
  • FireTVスティック

など、興味のあるデバイスがあればチェックしておきましょう。

最近はYoutubeなどの動画サイトをテレビで視聴する人が増えているというデータもあります。スマートテレビを買うとなるとお金がかかりますが、FireTVスティックならネット環境とHDMI端子さえあれば、お手持ちのテレビを簡単にスマートテレビ化できます。

通常版と4K版があり、4K版がやや高め。お財布や視聴環境と相談しながら選んでください。


ゲーミングモニター

ゲーミングモニターの中にも、プライムデーで安くなるものがあります。モニターのサイズや遅延の少なさ、グラフィックの質などを考慮しながら自分に合ったモニターを探しましょう。

先ほど紹介したFireTVスティックを挿せばテレビ代わりにもなります。しかもテレビ受信機能がないので、NHK受信料を支払う必要もありません。家庭内にテレビが一台もなければの話ですが。

以下の機種は一例です。セールごとに割引がなされていますので今回も期待しましょう。

ゲーミングPC

安くなると言っても元が高いのでなかなか購入しづらいのですが、ゲーミングPCの購入を検討しているのであればチェックしておくと良いかもしれません。

以下のノートPCのはセール対象品と告知されており、ある程度の割引がなされることは確定しています。ゲーミングノートPCとしては有名なブランドの商品ですし、GPUも2023年発売の最新のものを搭載しています。

デスクトップと比べると性能が劣るのはやむを得ない部分ですが、持ち運びして利用できるのはノートの大きなメリットですよね。ゲームや動画編集、プログラミングなど、これだけのスペックがあればある程度はサクサクとこなしてくれます。

この商品以外にもいくつかセールになる可能性がありますので、チェックしておくとよいでしょう。

Anker商品ならなんでも

セールと言えばAnkerです。定番のモバイルバッテリーを筆頭に、プロジェクターやお掃除ロボット、スマート体重計にポータブル電源等々、ガジェット系が好きならひとまず覗いておきましょう。だいたい安くなっています。

私が今注目しているのは「Anker Eufy (ユーフィ) Smart Scale C1(体重体組成計)」です。セール時には3,000円を切る価格ながら、12項目を測定可能かつアプリ連動でデータ管理も可能。体重や体脂肪率の精度の評価も十分です。

ワンランク上の「Anker Eufy (ユーフィ) Smart Scale P2 Pro(体重体組成計)」は、16項目測定可能でセール価格は5,000円切り。いずれも他社製品をしのぎます。もちろん、価格だけで決められるものではありませんがとにかく安い。


【値引きはなし】Xbox GamePass オンラインコード 3ヶ月分

Xboxのゲーム機、またはPCでゲームが定額遊び放題になるサービスです。国内ゲーム会社のラインナップも充実しており、

  • ペルソナ3・4・5(バージョンは要確認を)
  • 龍が如く0~7
  • モンスターハンターライズ

といった作品も遊ぶことができます(執筆時点)。

Amazonのオンラインコード版は通常時でもお得ですが、コンソール版とPCで版がセットになりクラウドサービスなどの特典もつく「Xbox Game Pass Ultimate」は、2022年のブラックフライデーで通常時より300円ほど安くなっていたため、今回も割引が期待できます。

7月6日にXbox Game Pass Ultimateの値上げが行われたことも影響したのか、2023年プライムデーでの値引きは見送られました。それでも、オンラインコード版は通常の支払いよりはお得ですので、利用予定のある方はこの機会に購入するのもありでしょう。

様々な商品がお得

紹介した商品の他にも、さまざまなものがプライムデー価格で販売されています。特に生活雑貨の中にもお得感のあるものがたくさんありますので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

買い物

Posted by hiro